トップ > BLOG > トピックス > 1人カラオケの専門店が登場、「おひとり様」市場が拡大

1人カラオケの専門店が登場、「おひとり様」市場が拡大

1人カラオケの専門店が登場するなど、「おひとり様」市場が拡大しています。

東京・神田に11月25日、世界で初めてという1人カラオケの専門店がオープンします。
2011年4月には、1人焼き肉専門店がオープンするなど、「おひとり様」市場は拡大の一途をたどっています。

東京・神田に、世界で初めてという1人カラオケの専門店がオープンする。
まるでSFの世界に飛び込んだかのような謎の空間。
「ピット」と呼ばれる部屋には、ヘッドフォンとマイクが置かれている。
ハウリング対策のため、音はスピーカーではなく、ヘッドフォンから流れる。
個室は2平米と狭いため、盛り上がり過ぎには注意が必要となる。

2011年4月には、1人焼き肉専門店がオープンするなど、拡大の一途をたどるおひとり様市場。
東京・千代田区には、カウンター席に鍋がずらりと並ぶ、1人しゃぶしゃぶの専門店も登場。
「おひとり様」は、「気を遣わないで、気軽に食べられるのが、一番いいと思います」、「(寂しくないですか?)大丈夫です」と話した。多様化するライフスタイルにあわせて、おひとり様が急増している。


当店は1人撮影会専門店です!!

CATEGORY  トピックス  この記事をTwitterでつぶやく

撮影会へのニューエントリー

もっとエントリー